ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2010年10月31日
ポイント・・・八重根 天気・・・くもり 南西の風
気温23℃ 水温24℃ 透視度15M


昨日の海の様子だと、今日なんて絶対無理だろうな~って
感じでしたが、朝、海見てびっくり005.gif
さすがに他のポイントは全然NGですが、風裏の八重根は
潜れるまで回復してました003.gif

今日は、28日からの予定のお客様が2便で到着したので、
午後から八重根に潜りに行ってきました。

浅いところは岩がひっくり返って白くなり、砂地の砂はけっこう
なくなって大きな岩がみえてました。
あ~台風後だなって感じです。

まだ回復したばっかりなので、水中は全体的に白っぽかった
ですが、静かだったのでのんびりダイビングできました。

今回の台風で荒れてかきまざったせいか、水温が少し下がった
感じです。

明日はまた風向きが変わってしまいます・・。
潜れるところはあるかなぁ・・?
b0189640_22131026.jpg

by kanaloadive | 2010-10-31 22:14 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2010年10月24日
ポイント・・・ナスマド・八重根  天気・・・雨  南東の風
気温23℃ 水温26℃ 透視度15M~20M


今日は雨が降ったり止んだり・・全般的に不安定な感じでした。
久しぶりにナズマドに入りましたが(復帰後初めて)、
相変わらず魚影は濃かったですね。

オオモンカエルアンコウやカミソリウオのペア、
ルリホシスズメダイやメガネスズメダイのちびちゃん、
コウワンテグリのちびちゃんなどが見られました。
明日から時化模様なので、飛ばされなければいいんですが・・。
頑張って隠れててね!

そしてなんと・・・八重根の水中でゲストさまが¥11,000を
拾いました!今日の一番のヒットだったかもしれません(笑)

一瞬にしてみんなの目の色が変わり、その周辺を探し回っている
姿が笑えました。
もちろんその¥11,000の落とし主もわかるはずもないので、
今日の宴会代になりました・・・とさ。
by kanaloadive | 2010-10-24 23:38 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2010年10月23日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  北東の風
気温21℃ 水温26℃ 透視度20M


今日のゲスト様は、伊豆から毎年、春・秋に来てくれている
ショップさんでしたので、一緒に2本潜ってきました。
1本は手前でのんびり、1本はアーチまで泳いできましたが、
足の方は問題なかったです。(陸上の方がまだ不安が・・)

今日また違う場所で、ウミテングのペアを見つけました。
全然動かずみんなに写真撮られ放題でした。
今年はウミテングが当たり年ですね!

アオウミガメも逃げないので写真撮られまくり!
ワモンダコはまれに見る大きさでした!あ~ビックリした!

ベニヤカタやウミウサギガイも多いですね。
by kanaloadive | 2010-10-23 23:15 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2010年10月22日
ポイント・・・八重根  天気・・・くもり  北東の風
気温21℃ 水温26℃ 透視度20M


大変お待たせしました003.gif
およそ1ヶ月ぶりの海ログ更新です!

今日はリハビリ程度に、あまり沖までは行かずに
のんびりとダイビングしてきました。

1ヶ月経っても、相変わらず手前にはベニヤカタや
コンシボリなどの貝を背負ったウミウシがけっこう
見られました!

親指つめサイズのウミテングやヒレグロコショウダイ、
セアカコバンハゼの赤ちゃんなどが見られました。

相変わらずアオウミガメもたくさんいました。

とりあえず無理をせず、潜っていこうと思いますので
宜しくお願いします!
by kanaloadive | 2010-10-22 22:01 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ

ログをご覧いただいている皆様へ

いつもログをご覧いただきありがとうございます!
ただいま、一身上の理由により、誠に勝手ながら
毎日のダイビングログはお休みさせていただいて
おります。

陸ログなどは定期的に更新していきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

by kanaloadive | 2010-10-21 22:41 | その他 | Trackback | Comments(0)
足湯に行ってきました!
2010年10月12日
天気・・・晴れ  南西の風  気温26℃


今日は一日中穏やかな晴れでした 003.gif
風も強くなく、空にはウロコ雲・・秋が深まってきました。

先日、いよいよ足のギブスが外れたので、リハビリがてら
足湯に行ってきました!
b0189640_21494855.jpg

海が目の前なので、景色は最高です!

5時になる頃には、まんまるの夕陽が海におちていきました。
キレイだったな~!
b0189640_21544238.jpg

海に入るにはあと少しのガマンかな・・・?
by kanaloadive | 2010-10-12 22:00 | その他 | Trackback | Comments(6)
月下美人の花が咲きました!
2010年10月6日
天気・・・晴れ  北西の風 気温25℃


今日は、八丈富士のてっぺんが朝からスコーンと見えて
最高の天気でした。

そして夜には台風前に花芽がついていた月下美人の
花が咲きました。(9/23のログの花芽です)
台風の影響で、花芽の3分の1が落ちてしまいました。
残った3分の2も、その後の冷え込みでほとんどだめに
なってしまいました007.gif

でも、このくらい涼しくなっても花が楽しめるとは思い
ませんでした~!
温室じゃなくて地植えなんですよ。

今さらですが、やっぱり八丈島って暖かいんですね・・。
b0189640_2385291.jpg

by kanaloadive | 2010-10-06 23:12 | その他 | Trackback | Comments(0)
八丈富士に行ってみました。
2010年10月2日
天気・・・くもり 北東の風 気温25℃


ひさびさの更新になってしまいました・・。すみません008.gif
このところずっと家にこもってオーバーホール三昧でした。

今日は天気が良くなってきたので、夕方に八丈富士までドライブして
きました。
今日は風が強いので、さらに山の上の方はすっごく寒い・・・。
本格的に秋ですね。

ナンバンギセルはもうそろそろ終わりでしたが、ノコンギク、キンミズヒキ
などの秋の花がキレイでした。
風が強すぎて写真撮れませんでした・・007.gif

b0189640_22312716.jpg

by kanaloadive | 2010-10-02 22:39 | その他 | Trackback | Comments(0)