ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
カテゴリ:その他ビーチ( 25 )
港の中でも、青くてお魚いっぱいですよ♪
2017年9月18日
ポイント・・神湊 天気・・・晴れ 西の風
気温28℃ 水温27℃ 透視度10M~15M

この3連休は、台風でクローズになってしまい
ました・・145.png
お越しいただく予定だった皆様、この度は
ありがとうございました。
今回はとても残念でしたが、
また次の機会に是非宜しくお願い致します!

さて、今日は体験ダイビング2本コースに
3組のご予約をいただいておりましたが、
台風の影響で、開催できる場所が港の中のみと
なってしまったので、1組はキャンセルに
なりました。

2組のゲスト様は、
「港の中でも良いので、1本でも潜りたい!」との
お言葉をいただきまして、行ってきました。

透明度は意外と良くて、青くて明るかったし、
アカヒメジやカゴカキダイ、シマアジなんかも
たくさん群れていて、お魚もいっぱいでした。

アナゴの仲間のモヨウモンガラドオシを見た時は、
逃げたり、キリンミノにも興味津々でしたね。

体験経験者のTさま&初めてのKさま
初めてのダイビング、楽しんでいただけた
ようです。
お二人とも、笑顔がステキ162.png
b0189640_17465484.jpg


こちらは、Uさまご夫妻。
奥様はライセンスあり、ご主人はなんと
体験ダイビング経験は10回も!!
フィンもご自分で履いていたり ( ゚Д゚)!
さすがに、すごく上手でした102.png
始終笑いっぱなしで、と~っても仲の良い
お二人でしたよ(^_^)
b0189640_17471548.jpg
ぜひまた八丈の海に、潜りに来てくださいね!

by kanaloadive | 2017-09-18 23:45 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
神湊ビーチは、お魚いっぱいですよ~♪
2017年8月31日
ポイント・・神湊  天気・・晴れ 北東の風
気温26℃ 水温26℃ 透視度10M

今日の体験ダイビングはYさんグループ。

残念ながら台風の影響で、
普通のダイビングエリアはクローズに
なってしまいました。

でも、みんな初めてなので、とりあえず
やってみよっかー166.pngとなりました。
b0189640_17172535.jpg
初めてだったけど、全員がすぐ出来て、
上手でしたね。
若い子は本当に飲み込みが早いわ~(遠い目)

しっぽが水玉のタカノハダイや大きなボラ、
タイガースカラーのカゴカキダイ、
イカの子供たちや緑の眼のクサフグなど、
お魚もたくさんいましたね。

今度は、カメに逢いに来てくださいね♪
ありがとうございました。

by kanaloadive | 2017-08-31 23:16 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
ついに西側クローズ(T.T)東側は凪でした(^_^)
2017年7月29日
ポイント・・神湊・底土 天気・・・晴れ
東北東の風 気温29℃ 水温21℃
透視度15M~20M

今日はいよいよ台風のうねりが本格的に・・122.png
スノーケリングは神湊に、ファンダイビングは底土に
行ってきました。
b0189640_02403169.jpg

ファンダイビングは、底土のサンゴ&カメを
堪能してきました。
b0189640_02493414.jpg
透視度は神湊&底土ともに上々でした!
しばらく、底土が続きそうです。


by kanaloadive | 2017-07-29 23:31 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
神湊で大群!!そしてアオウミガメ!
2016年11月4日
ポイント・・・八重根・底土・神湊
天気・・・晴れ 北西~北東の風 気温20℃
水温20~21℃ 透視度8M~20M


今日は、熱低の影響か台風の影響なのか・・?
大うねりが入ってきてしまいました。
天気は最高なのに・・(>_<)

ファンダイビングは何とか‥という感じで
八重根・底土で潜りましたが、
体験は八重根検潮所でも難しい状態・・。
う~ん困ったねえということで、神湊へ。

神湊では誰もいなかったせいか、今日もミラクルが♪
いきなりアオウミガメが登場!
ここのカメは人慣れしていなくて、ピューっと
逃げちゃいました。
でも、その後もう一回見られたりして。

そして・・カゴカキダイとツノダシの群れがすごい!
両方合わせて200匹くらいいましたよ(^^)

体験ダイビングはHさん&Oさん
Oさんは初めてのダイビングです。
b0189640_13585523.jpg
お二人とも落ち着いていて、すごく上手でした!

ファンダイブのKさん&お友達のKさん
昨日のトレッキングでの筋肉痛にも負けず(笑)
八丈の海を満喫していました。
b0189640_1452100.jpg


また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-11-04 23:52 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
神湊で・・ビギナーズラック!?
2016年10月20日
ポイント・・・神湊 天気・・・晴れ 南西の風
気温25℃ 水温26℃ 透視度10M


台風22号のうねりがいよいよ本格的に入って
きました。
西側はクローズ、頼みの綱の底土は風向きが南西に
変わってもまだ凪ぎきりません(+_+)

今日は男子が4名です。
体験ダイビング&リフレッシュなので、
のんびりと神湊で潜ることにしました。
b0189640_0181165.jpg

ファンダイブ組は、3年ぶり!
じっくり思い出しながら・・(^-^;

ファンダイブ組とは別に潜った体験のAさん、
みんなより、すごい数の魚を見ることができました。

神湊でこんな魚影の濃さは、スタッフも初めて!
イシガキダイやイシダイ、ニザダイその他いろいろ
ものすごい大きさでした!

陸に上がってから「凄かったよ!」とみんなに話すと
「ビギナーズラックだー」と責められ?笑
とても楽しんでいただけたようでした。
ファンダイブ組も、しっかりとリフレッシュ
できたようです。

明日も2ダイブ予定。宜しくお願いします(^^)
by kanaloadive | 2016-10-20 23:55 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
家族3人、ゆっくり体験ダイビングでした(^ ^)
2015年8月25日
ポイント・・・藍ケ江   天気・・・晴れ   東北東の風
気温27℃  水温28℃  透視度20M


今日も台風の影響は続いています。
昨日と変わらず・・といったところでしょうか。
島の西側は昨日から北東の風に抑えつけられ、
少しは静かな状態になっているように見えますが、
普通のダイビングポイントはクローズです。

潜れるところは港の湾内の藍ケ江のみでした。
今日はSさまご家族の体験ダイビングに行ってきました。
お父様お母様は経験ありだったので、余裕でしたね!
お子様は初めてでしたが、水泳を習っていて水慣れ
していたので、とっても上手でした003.gif

藍ケ江湾内にはメアジの群れがたくさんいました001.gif

家族3人でハイ、ポーズ♪ Mちゃん、安定感ありますね003.gif
b0189640_1115174.jpg


アカヒメジの群れも見られました003.gif
b0189640_113228.jpg


八丈島からの距離はだいぶ離れてはいますが、
台風のうねりはもう数日続くかもしれません。
by kanaloadive | 2015-08-25 21:56 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
今日の体験ダイビングは○○○で!ここでもカメが(*^^)v
2015年8月12日
ポイント・・・藍ヶ江  天気・・・くもり時々晴れ  南の風
気温30℃ 水温17~20℃ 透視度25M


今日は台風のうねりがおさまりきれず、いつも行くビーチでは
体験が出来そうもありませんでした008.gif
でも、一つだけ静かなところがありました!
温泉の近く、桟橋で囲まれている「藍ヶ江」です。

午前中はべた凪ぎ。午後は満潮になってきて、少し出入り口が
ゆらゆらしてましたが、若いパワーで余裕で乗り切りました(*^^)v
潜ってしまえば快適そのものでした。

ここでは、ムロアジの群れ、メアジの群れ、ヤッコエイや
ツノダシの群れ、チョウチョウウオの群れなど盛りだくさん003.gif
午後にはカメが2匹も入ってきたりして!

午前1本コースのKさん!余裕ですね(笑)
b0189640_7494457.jpg


午後1本コースのイケメン(笑)大学院生6人組!
この小さなエリアで、カメ2匹も逢えるなんてラッキーですね♪
b0189640_7511341.jpg

b0189640_7513472.jpg

皆さん、また遊びにいらしてくださいね~♪ ありがとうございました!
by kanaloadive | 2015-08-12 23:57 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
まさかここで・・・?カメに逢えちゃった\(^o^)/
2015年7月17日
ポイント・・・神湊   天気・・・くもり  南南西の風
気温28℃ 水温26℃ 透視度15M


台風は八丈島の近くを通ることなく、四国に上陸しました。
思ったよりも台風の勢いが衰えたので、海もお昼くらいには
ずいぶん落ち着いてきました003.gif
あともう一息でのんびり潜れる感じです!

今日は、1便で到着のお客様、涙の欠航でした・・・(T_T)
とても楽しみにしていたのに、残念でした。
またのリベンジを宜しくお願い致します!

すると、今度は飛び込みで体験ダイビングのお客さま、Sさんが
いらっしゃいました003.gif

今日は台風の影響で海況が良くないので、
港の中のポイント、神湊でしか体験ダイビングは
出来ないのですが・・と言ったところ
「それでも、せっかくだから」と、行くことにしました。

Sさん 「この場所はカメは、見られないですか?」
私 「たま~に見られる時はあるけど・・95%は、逢えないかな~。」

という訳で、全く期待せずに潜ったのですが

なんと、まさかここで、カメに逢えてしまったのです!!

このポイントで逢えるのは、本当に珍しいことです003.gif
Sさんは、かなりの強運を持っている方だったのですね049.gif003.gif
b0189640_20274232.jpg


黄色のストライプ、カゴカキダイの群れやカンムリベラなど
魚もたくさんの楽しいダイビングでした!
b0189640_2028558.jpg


また、遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました!
by kanaloadive | 2015-07-17 22:59 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
八丈島で、初めての体験ダイビング♪
2014年5月22日
ポイント・・・神湊  天気・・・晴れ  西の風
気温22℃ 水温20℃ 透視度10M


今日はお天気には恵まれましたが、西風が強すぎて
通常のビーチポイントはクローズになってしまいました007.gif

今日お越しのゲスト様はSさん&Oさん
講習や体験ダイビングによく使う、強風にも強いビーチポイント
「神湊」で、初めてのダイビングにチャレンジです。
b0189640_22452033.jpg
お二人とも落ち着いて潜れました。Sさんはピースする余裕あり(笑)

クサフグやムロアジの群れにも逢えて、初めてのダイビング
楽しんでいただけたようです♫

今度は、カメに逢いに行きましょうね!ありがとうございました003.gif
by kanaloadive | 2014-05-22 23:01 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
八丈島は強風・大時化~(+_+)負けずにウミウシ探し!!
2014年3月21日
ポイント・・・藍ヶ江  天気・・・晴れ  南西の風
気温12℃ 水温19℃ 透視度7M~8M


今日から3連休ですね。3連休初日は海・大荒れ・・007.gif
朝からすごい風です。

普通のポイントはどこも潜れるポイントがなく、超~久々の藍ヶ江です。
水中は、なかなか揺れてました・・008.gif
それでも、ゲスト様が見たいと言っていたウミウシが見られたので、
まあ良しとしよう!

帰りには、乙千代ヶ浜のタイドプールへ寄ってみました。
こちらもザブンザブンでニゴニゴ。まあ、予想通りですね009.gif
でも、貝系のウミウシやアリモ系のウミウシなどが見られました。

ベニシボリガイ
b0189640_17353230.jpg


ヒメエダウミウシ
b0189640_1735567.jpg


スイートジェリーミドリガイ
b0189640_17345341.jpg


コンシボリガイ
b0189640_17344098.jpg


明日はなんとか八重根・・凪ぎてくれ~!!!
by kanaloadive | 2014-03-21 23:57 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)