ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
カテゴリ:八重根( 414 )
大きな大きなカメと、ご対面~!
2016年9月14日
ポイント・・・底土 天気・・・晴れ
西南西の風 気温28℃ 水温27℃
透視度25M~30M


今日の体験ダイビングはSさんチームです。
b0189640_1549409.jpg
大きな大きなカメに逢えました!

また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-09-14 15:46 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
ボートで記念に♪ ハイ、ポーズ(^^)v
2016年9月13日
ポイント・・・(ボート)丸石・垂土
天気・・・晴れ 南西の風 気温28℃ 
水温28℃ 透視度25M~30M


昨日からお越しの
早稲田大学スキューバダイビングサークル「RA」の
皆さんです。

昨日は、ビーチの八重根でカメと遊び放題でした♪

今日は初めての八丈のボートダイビングに挑戦です♪
ライセンスを取り立ての1年生は、安全停止が
難しかったかな!?
b0189640_15402532.jpg

やっぱりパワー溢れる若さは眩しいですね~!
皆さん上手でした!

また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-09-13 23:58 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
夏の海、満喫♪ナズマド潜り倒し~(^_^)v
2016年9月3日
ポイント・・・八重根・ナズマド 
天気・・・晴れ時々雨 東北東の風 
気温28℃ 水温28℃ 透視度25~40M

台風明けの土日。すっかり海も落ち着いて
ベストコンディションとなりました。
のんびりファンダイブチームは、八重根&ナズマドで。

がっつりファンダイビングチームは、終日ナズマド!
なんて贅沢!!

画像はS・Yさまから頂きました(^^)
ヒレナガカンパチ&ツムブリ群れ
 夏の海ですね~!
b0189640_00410761.jpg

スミレヤッコ 動きが速いのに、綺麗に撮っていただきました。
b0189640_00420309.jpg



体験チーム リピーターIさん&初八丈のKさんは、
八重根でのんびりでした(^^)
b0189640_00510438.jpg


by kanaloadive | 2016-09-03 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
カメは続くよ、どこまでも・・(^^)
2016年9月2日
ポイント・・・八重根・ナズマド・検潮所 
天気・・・晴れ 北東の風
気温29℃ 水温26℃~28℃ 透視度15~30M

今日の体験ダイビング
Hさん&Kさん
b0189640_00303791.jpg
Hさん&Mさん
b0189640_00330976.jpg


ファンダイビングは八重根・ナズマドでした。
ナズマド・八重根とも超快適でした(^^)


by kanaloadive | 2016-09-02 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
ユウゼン幼魚・・可愛すぎ♡みんな撮ってね♪
2016年8月24日
ポイント・・・八重根・八重根検潮所・底土
天気・・・くもりのち晴れ 南南東の風 気温29℃
水温28~29℃ 透視度25M

今日は、台風で荒れまくっていた八重根にも
潜れました(^^)

ファンダイビングでは、
NEWユウゼンのちびちゃん他、色々撮りながら、
の~んびりのカメラダイブでした。

画像はS・Hさんから頂きました。

薄いピンクに染まって、なんとも可憐な
ウスフジイロウミウシ
b0189640_17152839.jpg


キツネアマダイの幼魚
動きが面白いんです。
b0189640_17161386.jpg

ユウゼン 幼魚
頭の「ギザッ」が子供らしい。
今年は当たり年ですが、いつもはなかなか
見られないんですよ~!
しかもこの小ささ。今だけです。
すぐ大きくなります。みんな撮ってね!
b0189640_17163636.jpg


体験は二組。みんな初めてさんです。
Kさん&Oさん
三角の魚をみて「なんだこりゃ??」
b0189640_17320524.jpg

Sさん親子は、お父さん&11歳のお嬢様と
お嬢さまが上手すぎてビックリ!
ジュニアダイバーになってくれるといいなあ。
b0189640_17360111.jpg
カメもお二人に「バイバーイ」!
結構、腕上がりますね(笑)

by kanaloadive | 2016-08-24 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
台風直前!安全・安心な検潮所でダイビング(^^)
2016年8月20日
ポイント・・・八重根検潮所  天気・・・晴れ
東北東の風 気温29℃ 水温29℃ 透視度10M


今日は、台風の影響で通常のダイビングエリアは
クローズになってしまいました・・007.gif
体験ダイビング、ファンダイビングともに
たくさんのゲスト様がキャンセルに。

楽しみにしていただいていたのに、申し訳ございません。
またのリベンジをお待ちしております001.gif

限られた潮だまりのような場所での体験は、OKです。
それでも、チャレンジしたい!とOさんご夫婦が
参加してくださいました。

ナンヨウツバメウオの幼魚を見るお二人。
枯葉みたいで、不思議~!
b0189640_16143319.jpg

初めてのお二人、落ち着いていてとてもお上手でした。
ありがとうございました。また、遊びに来てくださいね!
次回はカメに逢いに行きましょう♪
by kanaloadive | 2016-08-20 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
水深3Mの潮だまりにも、カメちゃんが(^_^)v
2016年8月19日
ポイント・・・八重根・八重根検潮所
天気・・・晴れ 北東の風 気温30℃
水温29~30℃ 透視度10-30M


今日は早朝と午後で体験ダイビング&
終日ファンダイビングでした。

早朝の八重根検潮所は、カメが入っていました!
もぐもぐ朝食中!すごい食欲!
すぐそばでじっくりと、長い時間見られました。
しかもこの日は違う場所で2頭も。

検潮所でカメが見られるのは珍しいことです。
Iさん&Cさん 持ってますね~!
他にもキンメモドキの群れやキビナゴの群れ、
イカの群れなど盛りだくさんでした(^^)

午後からもなんとか持ちこたえた八重根と
八重根検潮所ですが、
やはり満潮時になると、うねりが大きくなりました。
ナズマドの方が、静かでした。

台風の影響で、海は今日までですね・・。
by kanaloadive | 2016-08-19 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
今日は東側ビーチで、まったりと。
2016年8月18日
ポイント・・・底土  天気・・・晴れ 南西の風
気温31℃ 水温29~30℃ 透視度20M~25M


今日は体験ダイビング3組&ファンダイビングです。
ファンダイビングは、底土で楽しみました♪

午前は、Fさん&Sさん
b0189640_17522527.jpg


午後は、Wさん&Tさん
b0189640_1751189.jpg


2本コースのSさん&Uさん
b0189640_17514845.jpg

見事、アオウミガメと逢えましたね♪
また、遊びに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-08-18 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
いろんなポーズで楽しめました(^^)
2016年8月17日
ポイント・・・八重根検潮所 
天気・・・晴れ一時雨 南西の風
気温31℃ 水温29℃ 透視度10M~15M


今日の体験ダイビングはMさん&Sさん
初めてのダイビングです。
体験をやるには、通常のダイビングエリアでは
ちょっと波なので、浅くて安全な八重根検潮所で
潜りました。

お二人とも、結構余裕ありましたね!
b0189640_17244256.jpg

b0189640_1725026.jpg

ブーンって感じ?楽しそうです(笑
b0189640_17252114.jpg

今度はカメに逢いに来てくださいね!
by kanaloadive | 2016-08-17 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
カメに逢うのは、時間差なのか、運なのか・・?
2016年8月15日
ポイント・・・ナズマド・八重根
天気・・・晴れ 北東の風 気温29℃ 水温30℃ 
透視度15~40M


体験3組&ファンダイビング でした。
とりあえず、全員カメを見られましたが、
一緒に写真撮れたり、遠くから見えただけだったり・・
やっぱり水族館でないので、運ですね(^-^;

Sさまご夫婦
b0189640_17171676.jpg


Sさん&Mさん
b0189640_17182875.jpg


Kさん
b0189640_17185812.jpg

みなさん、また遊びにいらしてくださいね!
by kanaloadive | 2016-08-15 23:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)