ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
カテゴリ:八重根( 434 )
ボク、お父さんとカメ見たよ~\(^o^)/
2017年8月20日
ポイント・・八重根・八重根検潮所 天気・・・晴れ
南西の風 気温30℃ 水温18~22℃ 透視度15M

今日も体験・ファンダイブ・ライセンス講習と
休みなく続きますよ~102.png

体験1本コース・Kさんファミリー
お父さんがボクをしっかりサポート!
カメが見られて良かったね\(^o^)/
b0189640_11350824.jpg
講習は、今日が初日。
初めて器材を背負って、まずは水に慣れることから。
始めて間もなく、すぐに検潮所を泳ぎ回れるくらいに
なったFさん。この調子で頑張りましょう!

by kanaloadive | 2017-08-20 23:34 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
体験はカメ!!ファンは豪快な地形!!
2017年8月18日
ポイント・・八重根・乙千代ヶ浜(右)
天気・・・曇りのち晴れ  北東~南西の風
気温29℃ 水温18~22℃ 透視度12~15M

今日も張り切っていきますよ~!
今日は体験4組とファンダイビングです。

久しぶりに乙千代ヶ浜のトンネルや
オーバーハングなど、豪快な地形を満喫!
トンネルの中は魚でぐっちゃりでした。

Mさんグループ
b0189640_11304068.jpg
Tさんグループ
b0189640_11311939.jpg
Kさま(お母さまとお嬢様)、体験リピーターの
Nさんカップルもご参加でした(^^)
Kさまは、明日のファンダイビングにもご参加です。

ご利用いただきました皆様、ありがとう
ございました。

by kanaloadive | 2017-08-18 23:30 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
実は目がこわいシリーズ・今日はその2まで(笑)
2017年8月17日
ポイント・・八重根 天気・・・曇り時々雨
北北東の風 気温26℃ 水温18~24℃
透視度10~15M

今日は体験ダイビング2組と
午後からはファンダイビングでした。

Kさんグループ きれいに整列しました! 
自転車で島を疾走の、仲良し女子5人組
b0189640_11271765.jpg


ファンダイブでは、トウモンウミコチョウや・・ 
b0189640_11275449.jpg


可愛いんだけど、実は目がこわい(笑)
キンチャクガニ
b0189640_11281826.jpg

実は目がこわいシリーズ その2
この子もだった(笑)コロダイの幼魚
b0189640_11284977.jpg
明日も、ファンダイブ・体験と続きますよ~!!

by kanaloadive | 2017-08-17 23:26 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
八重根も、カメ率高し!
2017年8月14日
ポイント・・八重根 天気・・・晴れ時々曇り
東北東の風 気温29℃ 水温18~23℃
透視度15M~20M

今日は、去年体験でお越しいただいたYさんの
スクーバダイバー講習でした。
Yさん最初からとても上手でしたね!
明日もこの調子で!

体験ダイビングは、3組でした。

1本コース・Uさまグループ
b0189640_11164515.jpg


2本コース・Oさまグループ
b0189640_11174290.jpg


1本コース・Iさまグループ
b0189640_11183259.jpg
最近特にカメ率高し!
今日も100%でした\(^o^)/

by kanaloadive | 2017-08-14 23:16 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
まるでファンダイブ!のような一日でした♪
2017年8月13日
ポイント・・・八重根・底土  天気・・・晴れ
北東の風 気温28℃ 水温18~20℃ 透視度20~25M

今日は体験2組。
お父様を筆頭にイケメン3名の、Oさまご家族。
b0189640_17343617.jpg

みんな、初めてなのにものすごい上手!
もちろんカメにも逢えました(^^♪ 
b0189640_17345772.jpg

ムロアジの群れ
も いっぱい!
b0189640_17351772.jpg

ナンヨウツバメウオの幼魚
枯葉みた~い!3匹いました。
b0189640_17353760.jpg

ニシキフウライウオ 昨日見つけた子、まだいた!
b0189640_17360497.jpg

もう一組は、Sさんカップル
b0189640_18191781.jpg

こんな子も登場!イロカエルアンコウです。
ダイバーにとっては、超~人気種です!
体験で見てしまうなんて、ラッキーですね(^^♪
b0189640_18193511.jpg
今日はみんな上手すぎて、
ファンダイビングのような一日でした!

by kanaloadive | 2017-08-13 23:32 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
お盆です!体験もファンも満員御礼~(^^)
2017年8月12日
ポイント・・八重根・八重根検潮所 天気・・・晴れ 西南西の風
気温31℃ 水温18~23℃ 透視度10M~15M

今日の体験ダイビングは4組。
引き続きファンダイブもビーチで行ってきました。

Kさんカップル 
寝ているカメにそっと近づき・・(^^)
b0189640_17042582.jpg


Mさんカップル 午後からの2本コースです。
仲良く手をつないで♡
b0189640_17050330.jpg


Eさん親子は、僕とお母さんで。
上手にできたね!!
b0189640_17052953.jpg
また遊びに来てくださいね!

by kanaloadive | 2017-08-12 23:57 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
冷たくっても・・見えないでしょ?!(^^)
2017年8月11日
ポイント・・(ボート)垂土、イデサリ
(ビーチ)八重根・底土
天気・・・くもりのち晴れ 南西の風 気温30℃
水温14~22℃ 透視度15M

今日もボート組、ビーチ組、体験組と大忙し。
嬉しい悲鳴です103.png

ボート組は、魚影も濃くてとても良かったのですが、
やっぱり冷たいっっ122.pngそしてニゴッ168.png

ビーチ組は、Fさんカップル。
八重根アーチ前で仲良く記念写真♪

そんな風にはとても見えないのですが・・
沖は・・なんと驚愕の14℃(゚д゚)!

でも、元気いっぱいのお二人でした!
b0189640_11131877.jpg

キイロウミウシ
たまに見かける種類ですが、背中がこんなに
真っ黒なのはお初です!! 
b0189640_11135575.jpg


体験はHさんグループとOさんご家族の二組でした。
b0189640_15434339.jpg
早く、あったかくなーれ!!

by kanaloadive | 2017-08-11 23:11 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
神湊で体験のち・・八重根でスノーケリング♪
2017年7月28日
ポイント・・神湊  天気・・晴れ 北東の風
気温30℃ 水温22℃ 透視度10M~15M
今朝は、ついに八重根に台風のうねりが
入り始め、大爆発!!
八重根検潮所も開催できる状況でないため、
神湊へ。

今日の体験ダイビングはSさんカップル。
初めてのダイビングです。
二人とも、初めてとは思えないくらい、
上手かったですね~!

余裕でしょ♪
b0189640_02120085.jpg
b0189640_02121520.jpg
また、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


午後からは、なぜか八重根がぺったんこに。
微妙~にうねりがあるものの、
嘘でしょ?てなくらいの凪ぎかたでした。

なので、みんなでスノーケリングに。
カメがすごく近くで見られましたよ!!
b0189640_02251850.jpg
b0189640_02245547.jpg


ファンダイビングも、八重根に。
b0189640_03152227.jpg
ユウゼンが、ミズガメカイメンに入ってて
一休み。可愛かったです。

明日は、いよいよ台風のうねりが本格的に
なりそうです。




by kanaloadive | 2017-07-28 23:03 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
今日はファミリーダイビングDAYでした(^_^)
2017年7月27日
ポイント・・八重根検潮所  天気・・・晴れ
東~北の風 気温30℃ 水温22℃ 透視度10M

今日の体験ダイビングは
八丈島初めてIさんファミリー&わが妹のSと
毎年八丈に遊びに来てくださっているFさんファミリー。

Iさんファミリー達は、初めてのダイビングです。
キャラ的に、多分全員すぐ出来ちゃう&大丈夫と
思っていましたが・・・
やはり、そうでした106.png
b0189640_01461390.jpg
b0189640_01472994.jpg
特に、元気なT君。黙々と進みます!
水泳が得意なので、水に慣れてて本当に上手い!
みんなに「暴走Tくん」と呼ばれていました(笑)


途中、こんなのも登場!
上下に伸びる糸がきれい!!イトヒキアジだ!!
「リュウグウノツカイがいたよ!」と海水浴客が、
叫んでいました。
う~ん。気持ちはわかる(笑)
神秘的だもんね♬
b0189640_01533945.jpg

Fさんファミリーは、今年は弟のS君が初めての
ダイビングです。
b0189640_01494031.jpg
こちらのファミリーも、あっさりでした!

そして、またまたこんな珍客も。ホウボウです。
伊豆方面では多いですが、八丈島ではかなりレアです。
b0189640_01574685.jpg
来年は、みんなでカメを見に行こうね!

by kanaloadive | 2017-07-27 23:36 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
今日もファン&ファミリー体験ダイビングでした(^^)
2017年7月25日
ポイント・・八重根検潮所・八重根
天気・・晴れ 南の風 気温31℃ 水温16~24℃
透視度10M~30M

今日は久々に八丈島にお戻りのHさんと
お友達のファンダイブ。
八重根のアーチ&クマノミ畑まで行ってきました。

沖に出るにしたがって、だんだんと透視度が
良くなり・・嫌な予感~(◎_◎;)
そう、冷たかったのです。16℃でした122.png

でも、ものすごくスコーンと抜けた水は
ここ最近で一番の透視度だったかも。

体験ダイビングは、Kさんファミリー。
2本コースでした。
Kさんファミリーのお母さまは見学で(^-^;
お父さん、お姉ちゃん12歳、お兄ちゃん10歳の
ご参加でした。

皆さん、初めてのダイビングでしたが・・。
1本目の検潮所でも、あっさり。
呼吸もよく出来ていました。
お姉ちゃんも、お兄ちゃんも、上手!!
b0189640_15542025.jpg
b0189640_15535570.jpg

2本目は、少しうねりがあったけれど、
カメが手前の方にいて、みんなで見ることが
出来ました!
b0189640_18102533.jpg

そして、お父さんはもう少し潜りたい~と
沖の方へ。
どこのファミリーも、お父様は上手です!
さすが大黒柱ですね(^^)
b0189640_15563203.jpg
お父さん、普通のダイバーと変わりません。
上手かったですね!
でも、さすがにカメには追い付けず104.png

今日は一日、朝からお疲れさまでした!
ダイビング・・好きになってもらえたかな?
またぜひチャレンジしてみてくださいね!
ありがとうございました。

by kanaloadive | 2017-07-25 23:32 | 八重根 | Trackback | Comments(0)