ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
カテゴリ:台風( 36 )
今日は、海なしでした(*_*)
平成28年9月8日

今日は、海なしです。
たまった事務仕事その他いろいろ、片付けます
by kanaloadive | 2016-09-08 23:13 | 台風 | Trackback | Comments(0)
浜止めでした(*_*)
平成28年9月7日

今日は、朝から浜止めでした。
ダイビングは、神湊以外は自粛です~

by kanaloadive | 2016-09-07 23:10 | 台風 | Trackback | Comments(0)
海なし 4日目
平成28年8月31日
天気・・晴れ 気温・・30℃ 南西の風
海なし

浜止めは解除になりましたが、まだ潜れません
明日には何とか潜れそうな気がしますが・・。

by kanaloadive | 2016-08-31 23:14 | 台風 | Trackback | Comments(0)
海なし 3日目
平成28年8月30日
天気・・晴れ 気温・・27℃ 西南西の風
海なし

by kanaloadive | 2016-08-30 17:12 | 台風 | Trackback | Comments(0)
海なし 2日目
平成28年8月29日
天気・・くもり 気温・・29℃ 東北東の風
海なし

by kanaloadive | 2016-08-29 17:08 | 台風 | Trackback | Comments(0)
風速50.9m/sって・・(゚д゚)!
2016年8月22日
天気・・・雨 南南西の風 気温29℃


前日、8/21は海なしでした。

台風9号は、八丈島周辺でだいぶ発達しました。
日付が変わるころからだんだんと雨風が強くなり、
午前1時23分、なんと最大瞬間風速50.9m/sの風が!

こんなに吹くことは、そうそうありません。
台風になれている私達でも、結構怖かったです

一夜明けると、島中は折れた木が散乱。
いろんなものが飛ばされたようです。
ビロウヤシの頭(葉の部分)も飛ばされて
無くなっていました

さてさて、海の回復はいかに!?
いつから潜れるでしょうか・・?
by kanaloadive | 2016-08-22 23:55 | 台風 | Trackback | Comments(0)
台風14号で、今日もクローズです・・( p_q)エ-ン
2015年8月10日
天気・・・曇り時々雨  東の風 気温29℃


今日は、久しぶりに雨が多く降りました。
時折土砂降りに見舞われるので、雨具なしでは怖くて外を
歩けませんでした。

台風14号のうねりは、さらにパワーアップ!
今日もクローズとなってしまい、体験ダイビング・ファンダイビング
ともに全部中止でした。

せっかくのご旅行、ダイビングを楽しみになさっていたお客様、
申し訳ございませんでした。
またの機会にどうぞよろしくお願いいたします。

明日は潜れるかどうか・・?微妙です。
by kanaloadive | 2015-08-10 23:58 | 台風 | Trackback | Comments(0)
台風の影響でクローズでした(T_T)
2015年8月9日
天気・・・晴れ  東の風 気温29℃


今日は、台風の影響でうねりが大きくなってきてしまいました。
時間とともにうねりもさらに大きくなることが予想され、
かなり厳しい状況だったので、

当店では安全のために体験ダイビング・ファンダイビングともに
お休みとさせていただきました。

楽しみになさっていた皆様、大変申し訳ございませんでした。
またの機会にどうぞよろしくお願いいたします。
by kanaloadive | 2015-08-09 23:57 | 台風 | Trackback | Comments(0)
台風8号のうねりが届いております!!
2014年7月8日
天気・・・曇り時々晴れ 西の風 気温28℃
水温23~24℃ 透視度25M


今日は思ったより天気の崩れもなく、時折晴れ間も出ました。
天気は予報よりもかなり良かったですが、
台風8号のうねりは、昨日から島の南西側にものすごい勢いで
きっちり届いております

そんな状態なので、今日は台風の影響を受けない島の東側で
ボートダイビングを楽しんできました。
ゲスト様は、関西から社員旅行でお越しになったお二人です。
カメにも逢えたし、見る魚全てが新鮮だったようで楽しんで
いらっしゃいました

またぜひ遊びにいらしてくださいね♪

さてさて、島の西側はというと・・・
画像は今日の午後のものです。これから台風が向かってくるので、
うねりはもっともっと高くなります。

沖縄方面はもちろんのこと、本州も縦断する予報になっているので、
被害が心配です。皆様、充分お気を付け下さい。
八丈島もかなり影響ありそうですが・・

旧八重根港
b0189640_12405223.jpg


八重根検潮所
b0189640_12462386.jpg


ヤケンヶ浜近辺から、八丈小島方面
b0189640_12471814.jpg


八重根の漁港は、今日船縛りをしました。これからさらに注意が
必要ですね。
by kanaloadive | 2014-07-08 22:52 | 台風 | Trackback | Comments(0)
台風27号、陸上は影響なしでした~(^O^)
2013年10月26日
天気・・・雨  北の風 気温19℃


台風27号が過ぎ去りました。
28号の影響もあってか、なかなか進路が定まらずにいた27号ですが、
だいぶ勢力が落ちたのと、八丈島の南を通ったおかげで、
陸上では「これは・・台風!?」と思うくらいの弱い雨風で済みました

でも、さすがに海はすごいことになってます

八重根
b0189640_163471.jpg


底土
b0189640_1652716.jpg

台風が通り過ぎて、雨もやんできましたが、気温がすごく下がってきて
今は寒いくらいです(*_*)
by kanaloadive | 2013-10-26 16:58 | 台風 | Trackback | Comments(0)