ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
2017年 04月 14日 ( 1 )
冷水塊でも、カメ&ウミウシは元気です(^^)v
2017年4月14日
ポイント・・八重根検潮所・八重根 天気・・快晴
南西の風 気温20℃ 水温14℃ 透視度8M~15M

今日は、私たちも滅多にお目にかかれない、
雲一つない、快晴!!
晴れは結構ありますが、雲一つない快晴は、
八丈島では年間10日あるかないか。

そんなラッキーな本日のゲスト様は、
バイクで島を満喫中の初めてYさん、
ライセンスありのIさん&初めてKさんと
2グループでの体験ダイビング2本コースでした。

1本目はここで練習します101.pngと紹介した検潮所は、
上から見ると、とってもクリア!!
これ見たらテンション上がっちゃう~♪

潜ってもそこそこキレイだったので、
2本目に潜る八重根も・・と思いましたが、
やっぱりそんな訳はなく・・ザ・冷水塊(+_+)

初めてのお二人は水泳経験者で、
1本目から全く問題なし!
2本目は見事、アオウミガメと逢えましたが・・
ちょっと遠くに離れちゃうと見えな~い(>_<)

カメをデジカメで激写中のYさん。
ウミウシもたくさん撮りましたね!
b0189640_17512291.jpg

カメ見あげるIさん&Kさん。
b0189640_17521249.jpg

そしてカメさんの甲羅には日に日にコケが・・119.png
動かないので、コケに埋もれてきてる??
でも、動きはスローリーなものの、カメさんは
元気です。
魚たちはちょっと数少なかったですが、
黒潮が戻ってくることを祈りましょう!

本当はとてもクリアな八丈ブルーの海へ・・105.png
また、遊びに来てくださいね!

by kanaloadive | 2017-04-14 17:56 | 八重根 | Trackback | Comments(0)