ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
ウミコチョウ、集合しました~♪
2018年月5日8日
ポイント・・底土 天気・・・雨
北東の風 気温17℃ 水温21℃ 透視度25M

南寄りで吹いていた風が、今度は東寄りになって
きました。
こうなってくると、東側の底土が悪くなってきて、
西側の八重根は、凪ぎるにはまだ時間がかかり・・(T_T)

1本潜ったら状態が悪くなってきたので、
今日はこれで終了です。残念!

アーチとユウゼン 今日も数匹のユウゼンがいました。
ウミコチョウ、集合しました~♪_b0189640_16141210.jpg

そして今日は・・ウミコチョウ、集合の日でした!

オレンジウミコチョウ&クロフチウミコチョウの交接
ウミコチョウ同志で違う種の交接は、
個人的には初めて見ました!
テンション上がり、一人で興奮♪
ウミコチョウ、集合しました~♪_b0189640_15561400.jpg
でも、黄色なのに「オレンジウミコチョウ」って・・??
ずっと不思議に思っています。


キイロウミコチョウ 
こっちがキイロ。先端から背面と後部の突起だけが黒いです。 
ウミコチョウ、集合しました~♪_b0189640_15564161.jpg


オレンジマダラ・・と言いたくなる!
キマダラウミコチョウ 
ウミコチョウ、集合しました~♪_b0189640_15571021.jpg


シラタマウミコチョウ
 
タマゴみたいで、美味しそうな名前です(^^)
ウミコチョウ、集合しました~♪_b0189640_15574473.jpg
あとはトウモン・ムラサキが揃えば完璧かな?!
それはまた、そのうち(^^)

明日はまた風がコロコロ変わりそう・・海はどうなる??

by kanaloadive | 2018-05-08 23:49 | 底土
<< 久々にナズマド、入れました(^... 底土で・・なんと○○○○玉! >>