ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
アオリイカ、大当たり~(^^)v
2017年5月18日
ポイント・・八重根・ナズマド
天気・・・曇り時々晴れ 北東の風 気温21℃
水温22℃ 透視度20~25M

今日は、アオリイカの産卵を見に行きました。
一番乗りで・・と思いきや、先客が。
さて、アオリイカはどうかな・・?

結果は、大当たりでした!!
目視で30匹までは数えましたが、もっといました。
最初は警戒していましたが、だんだんと
寄れるようになり、目の前で産卵シーンも。

ゲスト様も大満足だったようです。
卵も、こんなにたくさん!

画像はM・Uさんから頂きました。
アオリイカ、大当たり~(^^)v_b0189640_07394112.jpg
アオリイカ、大当たり~(^^)v_b0189640_07401243.jpg

あとは、マクロもので。
ベニシボリガイ 
大きい子でした~(^^) 浅場にたくさんいます! 
アオリイカ、大当たり~(^^)v_b0189640_07194602.jpg

セトミノウミウシ・・かな?浅い場所でした。 
アオリイカ、大当たり~(^^)v_b0189640_07213709.jpg

午後は、ユウゼン玉狙いでナズマドへ行きましたが、
まだ潮が速かったので、沖へはあまり行かず、
まったり遊んでました。

明日にリベンジです!


by kanaloadive | 2017-05-18 23:16 | 八重根
<< アオリイカ、またまた大当たり~... ウミウシから、回遊魚まで・・絶... >>