ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
バンザーイ!それとも オッケーか・・・??
2016年1月5日
ポイント・・・八重根   天気・・・晴れ  西の風
気温16℃ 水温18℃ 透視度25〜30M


陽射しは暖かですが、今日も西風ビューの八丈島です。
潜れる場所はやっぱり八重根のみですが、うねりは
昨日より落ち着いていました。
透視度もすこぶる良かったですよ〜(^ ^)

今日は、アーチまで行ってのんびり遊んできました。

とりあえずアーチの写真撮って・・それから
そういえば、シムランス撮りたいなあ・・と思い出し、
何気なくふっとある岩を触ったら・・・居てビックリ!

泳いでるんだかなんだか・・動きが変ですねえ(笑)
左の黒いのは、私の人差し指。こんな小さなエビ。
フィコカリス・シムランス
b0189640_1312530.jpg

タマゴもちの子。緑バージョン初めて見ました(^ ^)
b0189640_1371811.jpg


こちらはウミウシの卵。かなり大きいぞ〜。。どの子かな??
b0189640_17192116.jpg

パイナップルウミウシでした。近くに大きい個体が2匹。
b0189640_17194495.jpg


数字の3は、な〜に? サツマカサゴのおめめ ??でした。
でも、バンザーイ or オッケー してる人にも見えて仕方ない・・emoticon-0102-bigsmile.gif
b0189640_1720116.jpg


ミナミハコフグの幼魚は保育園生の年長さんくらいかな?
辺りをキョロキョロしてました。
b0189640_17195528.jpg


そして・・
上がる直前に ヒロウミウシ ! なんてこった〜emoticon-0107-sweating.gif
b0189640_17211568.jpg

浅くて揺れて苦戦・・
b0189640_12435596.jpg

もうこれ以上潜れない・・パチパチっと撮ってEXIT!
もっと粘りたかった〜emoticon-0101-sadsmile.gif

明日以降もしばらく八重根かな? マクロに燃えそうです!
by kanaloadive | 2016-01-05 23:58 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/25244198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちょこっと足慣らしに・・ダイビ... 女子3人!寒さにも負けず・・(... >>