ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
初めての八丈島で、カメに逢おう!の巻(^o^)丿
2015年6月20日
ポイント・・・八重根検潮所・八重根  天気・・・晴れ
北東の風 気温22℃ 水温23℃ 透視度25M


今日はくもり予報でしたが、朝から太陽が!!
午後からはさらに暑くなり、いいダイビング日和に
なりました003.gif

今日は八丈島初めてのSさん&Kさん。
Sさんはライセンス講習中、Kさんはダイビングは全くの
初めてです(^O^)
今日は、「体験ダイビング2本コース」で頑張ります!

ここのところ黒潮がまた近づいて来ました。
水温もだんだん安定してきたかな。
さて、今日はいったい何頭のウミガメに逢えるかな?

と、ワクワクしながら1本目は水中での呼吸&ダイビングに
慣れるための練習003.gif

1本目は岸に近い場所で、なんとナンヨウツバメウオの
幼魚が005.gif
なかなか幸先良いですね!

2本目はいよいよカメに逢いに。
デジカメで写真も撮ろう!と意気込んで潜ると・・・。

いた~!!
初めての八丈島で、カメに逢おう!の巻(^o^)丿_b0189640_2352798.jpg
アオウミガメ  あっちにもこっちにも。今日は多いなあ。
今日はトータルで6頭のカメに逢えました\(^o^)/

カメに逢いに行く途中、何かがついてくる・・・!?
ハマフエフキだ!
初めての八丈島で、カメに逢おう!の巻(^o^)丿_b0189640_2313387.jpg
 Photo by N・Sさま

お二人とも、水中での撮影は初めて。とっても綺麗に
撮れていましたね~!

最後はカメさんとハイ・ポーズ♪
初めての八丈島で、カメに逢おう!の巻(^o^)丿_b0189640_23204668.jpg

今度は、ぜひダイバーとして遊びにいらしてくださいね!
by kanaloadive | 2015-06-20 23:31 | 八重根
<< 黒潮にすっぽり?暖くて快適ダイ... 水温安定でのんびり♪ワイドにマ... >>