ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
アオウミガメと「にらめっこ」できる八丈島です(*^^)v
2015年5月16日
ポイント・・・八重根・底土  天気・・・晴れ時々曇り
南西の風 気温22℃ 水温16~19℃ 透視度20M


今日は、毎年来てくださっているジプシークラブさんの到着日!
もう1チームは、Tさん、Mさん、Hさんの初八丈チーム。
若干波がありますが、八重根からスタートです。

八重根は特に、暖かいところと冷たいところと結構差がありました。
でも、そのおかげか今日は、暖かいところにアオウミガメがいっぱい003.gif
みんなで記念写真も撮れました。

にらめっこできるほど、近い!
b0189640_6224435.jpg


のんびり、優雅に泳いでる。こんなシーンも、いいよね!
b0189640_6231730.jpg


そして今日は、ウミウシ探しも。
低水温が続いた時は、ウミウシは決まった種類しかほとんど
見かけなかったのに、今日はたくさんの種類が目につきました003.gif
ナギサノツユも、いっぱいいるな~。
そういえば、オレンジウミコチョウもいました♪

少し水温が上がってきたのを、ウミウシたちも敏感に感じ取って
いるようです。
あんなに小さいのに、すごいな~001.gif

明日は南西の風。底土でじっくりマクロかな・・?
by kanaloadive | 2015-05-15 23:57 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/24481537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 西側クローズ!気合いで底土3本... 台風後の水温は・・・?今日は体... >>