ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
念願叶い・・再度アオミノウミウシに逢えました!!
2014年11月2日
ポイント・・・八重根・底土・八重根検潮所
天気・・・くもり一時晴れ  西の風
気温24℃ 水温25℃ 透視度15M~20M


今日は雨予報で、風向きも良くないので時化ちゃうかな~と
思いきや、朝、海を見に行くと「八重根潜れるじゃん!」
さすが長い桟橋の八重根、意外と大丈夫でした003.gif

そして、スーパー晴れ女の常連Sさまが一便にて到着!
雨予報だったのに、晴れ間まで出ましたよ~!
さすがSさん!!明日も、晴れますよ~(たぶん)!!

底土ではビッグサイズのマダラエイが登場!
体盤(丸い部分)だけでも1Mどころか、1・5M位の大きさです。
しかも、なにが気に入ったのか?うちらの周りをぐーるぐる♪
嬉し~❤ けど、ちょっと大きすぎて怖いかも(笑)

ほかにも、マクロで遊んだり003.gif

クロメガネスズメダイのちびちゃん あくび中?
念願叶い・・再度アオミノウミウシに逢えました!!_b0189640_1405564.jpg


ちびっこ フリソデエビ
念願叶い・・再度アオミノウミウシに逢えました!!_b0189640_141236.jpg


まんまる トサカガザミ
念願叶い・・再度アオミノウミウシに逢えました!!_b0189640_1415070.jpg


そして今日もビッグサプライズあり003.gif

10/27のブログでも登場の →ブログはこちら

アオミノウミウシに逢えました!!
念願叶い・・再度アオミノウミウシに逢えました!!_b0189640_1475772.jpg

美しすぎる~!自然てすごい!!
こんなキレイな生き物がいるなんて!!
今日のはかなり大きいんじゃない!?

初めて見るウミウシに、みんな大興奮でした~(^_^)v

猛毒のクラゲ、カツオノエボシを食べることでも有名ですね。


美味しいんでしょうね!
だからあんなに美しい青なんだね。また、逢えますように!!


今日はもう一チーム。体験ダイビング4名様グループ。
女子3名、男子1名のハーレム状態❤なんとも羨ましい♪
念願叶い・・再度アオミノウミウシに逢えました!!_b0189640_0423942.jpg
経験者の方と、初めての方といらっしゃいましたが、
4人そろって1本目は八重根験潮所で魚の群れと遊び、
2本目は底土でサンゴと地形を楽しみました!
念願叶い・・再度アオミノウミウシに逢えました!!_b0189640_043581.jpg
今度はカメに逢いに行きましょうね!
by kanaloadive | 2014-11-02 23:58 | 八重根
<< 寒かったけど・・カエルアンコウ... 連休初日はナズマド三昧\(^o... >>