ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
貝殻系ウミウシ、エビカニ・・八重根でマクロ!その1♪
2014年1月10日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  西の風
気温7℃ 水温14℃ 透視度25M


この冬一番の寒波というだけあって、本格的に真冬な気温に
なってきましたね。風が冷たい~(+_+)

昨日は時化ていた八重根ですが、今日は何とか回復(^o^)丿

いつもながら、冬の八重根はマクロ&ウミウシ天国でした003.gif

ホウボウのちびちゃんは冷水塊になると見られます。
今日は2個体見ました001.gif
貝殻系ウミウシ、エビカニ・・八重根でマクロ!その1♪_b0189640_20153677.jpg


こんなに水温が低いのに、結構数がいるワライヤドリエビ
水温高い時だと思っていましたが、低水温でも大丈夫みたいですね003.gif
貝殻系ウミウシ、エビカニ・・八重根でマクロ!その1♪_b0189640_20155333.jpg


八重根の湾内は、大から小までミスガイがい~っぱい(^O^)
この指は、小指です。小さくてビックリでしょ005.gif
貝殻系ウミウシ、エビカニ・・八重根でマクロ!その1♪_b0189640_2016964.jpg


またミスガイ~?と思ったら、貝殻の線の入り方が違うんです003.gif
こちらは八丈島では少ないヒメヤカタガイ
貝殻系ウミウシ、エビカニ・・八重根でマクロ!その1♪_b0189640_20162856.jpg


ベニヤカタガイの卵や、ベニシボリも見かけました。

ムロアジの群れは、お正月よりはだいぶ減ってしまったものの、
まだまだトルネードになるくらいの数はいます。
見ごたえありますよ~003.gif

明日も西風。風が冷たいかな。せめて晴れて~っっ(^O^)
by kanaloadive | 2014-01-10 23:45 | 八重根
<< カニ・カニ・ウミウシ・・八重根... 八重根、回復しました~♪透視度... >>