ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
台風26号、久々に強烈でした〜@八丈島
2013年10月16日
天気・・・晴れ  西南西の風  気温25℃


台風26号、通過しました!

前評判通り、かなり強烈な台風でした。
最近は直撃がなかったので、久々に「台風だな〜」と実感
しました。
こちらは、夜中の3:00〜4:00くらいが風が強かったです。
瞬間最大風速は43.2M。家にいても、ちょっと怖いくらいでした。

うちはおかげさまで、店舗・自宅ともに被害はありませんでした。
皆様にご心配頂き、ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

でも、島の中はかなり被害が出ているようです。
倒木は当たり前、屋根が飛んだり・・一番びっくりしたのは、
八重根ダイビングエリアの駐車場の塀が一枚倒れたことです。
すごいパワーですね・・・emoticon-0107-sweating.gif

島の中も、本土もこれ以上の被害がないことを祈ります。


八重根は、もう何がなんだか分からないほど時化てます。
b0189640_10393745.jpg


左側の欠けてる部分が倒れた塀です。
b0189640_10402227.jpg


大きな塀がバッタンと・・
b0189640_10404621.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、このコンクリートの塀は、
高さ5M以上、長さは10M以上のものです。

凪ぎるには、何日かかるかな〜??
by kanaloadive | 2013-10-16 09:01 | 台風 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/21290125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 驚異の回復です~\(^o^)/... 連休最終日まではダイビングOK... >>