ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
八重根はウミウシいっぱい♪マクロ・マクロです♫
2013年10月13日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  北東の風
気温24℃ 水温20~21℃ 透視度10M~15M


昨日とは一転、北東の風が吹きすぎて、潜れるところは
八重根のみとなってしまいました。
多少うねりはありましたが、水中はまずまず穏やか。
のんびり楽しめましたemoticon-0102-bigsmile.gif

透視度がご存じのとおりイマイチなので、ウミウシなど
小物を中心に見てきました。
これだけ下ばっかり見ていると、カエルアンコウやカミソリウオ
なども目に入ってきました。

今日の1本目は、いきなり貝を背負ったウミウシ、
「コンシボリガイ」登場!ヤッター\(^o^)/

ウミウシもたくさんの種類がいましたが、まだ小さめのが
多いので、マクロレンズが欲しいところですね~emoticon-0100-smile.gif

アオウミガメは爆睡で全く起きず・・。目の前30センチ位に
近づいても全く起きず(笑)
上手に岩の間に挟まって寝てましたemoticon-0102-bigsmile.gif

台風26号、ヤバそうですね・・・。久々に直撃かも!?
明日さっさと台風対策しないとです。

海も少し掻きまわしてもらって、黒潮もとに戻らないかな~?
by kanaloadive | 2013-10-13 23:52 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/21273353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 連休最終日まではダイビングOK... 連休初日は晴天&全島凪ぎ~♫ >>