ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
透視度GOOD(^_^)v  でも水はキーン・・(*_*)     @八丈島・八重根
2013年6月7日
ポイント・・・八重根   天気・・・くもり  北東の風
気温19℃ 水温14~17℃ 透視度15M~25M


今日は涼しい一日でした。風が北東で強かったので潜る前から
少し寒かったです。
そして、まさかあんなことになろうとは・・・008.gif

昨日が19℃くらいだったので、今日もそのくらいかな・・。
フードはまあいっか・・。完全になめてました(泣)

ぽちゃんと入るとまず一声。「こりゃあ・・・16℃だな」 
そして、なんだか少し青くてクリアな水。

当たってました!全般通して、ほぼ16℃の箇所がほとんどでした001.gif

いつものごとく、途中で数匹のヒレナガカンパチがダイバーを偵察に。
その後もどんどん増えて、50匹くらいに003.gif
ワイド仕様にしてない・・・007.gif近すぎて入りきらない・・。
この迫力、伝わるでしょうか??

ヒレナガカンパチの群れ
透視度GOOD(^_^)v  でも水はキーン・・(*_*)     @八丈島・八重根_b0189640_1754059.jpg


そして、アーチの手前には、何万匹って数のキビナゴが。
キレイですね~癒される~003.gif しばらく眺めてました。

その後、せっかくだからイカにも寄ろう・・と思って泳ぎだすと・・・・
なんだか妙に「見える」・・・。やな予感・・・・。

今日はカンパチが近くにいたせいか、イカの姿はなかったのですが、
卵だけでも写真撮ろう!と水深を下げると・・・

ほら来た!キ~ンと冷えた水。・・・尋常じゃないな。この水温005.gif
やっぱり、14℃でした。写真を撮ってすぐ退散っ003.gif

16℃のラインに戻ってきたら、暖かいこと暖かいこと!


タツノイトコ お腹がパンパンです。微動だにしないね~。
透視度GOOD(^_^)v  でも水はキーン・・(*_*)     @八丈島・八重根_b0189640_1745742.jpg


ヨゴレヘビギンポの求愛
オスは婚姻色バリバリです。メス(左)に必死に求愛中053.gif
こんなに水温低くても元気元気! 
透視度GOOD(^_^)v  でも水はキーン・・(*_*)     @八丈島・八重根_b0189640_1751148.jpg


イロカエルアンコウ
今日はエスカをぶんぶん振り回してました003.gif
透視度GOOD(^_^)v  でも水はキーン・・(*_*)     @八丈島・八重根_b0189640_1752751.jpg


いや~今日はシビれました・・EXITしてからの水のシャワーが
ぬるま湯のようでした。
せめてもう少し暖かくお願いしますって感じです(笑)
by kanaloadive | 2013-06-07 22:28 | 八重根
<< 八丈島 八重根はこんな感じです... 今日も全島凪ぎ~(^O^)でも... >>