ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
巨大ヒレナガカンパチがぐ~るぐる@ナズマド(^O^)
2013年5月31日
ポイント・・・ナズマド  天気・・・曇り一時雨  西~北東の風
気温21℃ 水温16~18℃ 透視度10M~20M


今日は、朝から天気はイマイチ・・梅雨らしいですね。
でも海は概ね凪ぎ!一日ナズマド三昧しちゃいましたよ003.gif

1・2本目は潮がなく、3本目は後半に潮が入ってきました。
3本ともあわよくば大物GET!!・・なんて思いつつ、
沖まで遊びに行ってみました001.gif

サメ系には残念ながら逢えませんでしたが、メーターオーバーの
ヒレナガカンパチの群れに巻かれましたよ~003.gif

今日も冷たかったので、水深15Mラインにはウメイロの姿が
ちらほら。
沖に行ったらどっちゃりと群れでいました008.gif


ナズマドで休憩中、水産試験場の職員の方に会ったので
聞いてみました。

「この状態、いつまで続きそうですか?」

「6月いっぱいは続くんじゃない?」・・・とのこと。

・・ということは、6月いっぱいはニタリが狙える状態だって
ことですね!

期待しちゃおう003.gif

ヒレナガカンパチの群れ 
黒い人影が?・・と思ったら、群れに巻かれてました(笑) 
巨大ヒレナガカンパチがぐ~るぐる@ナズマド(^O^)_b0189640_1835343.jpg


キンギョハナダイの群れ 
さすがナズマドは数が違いますね~!
巨大ヒレナガカンパチがぐ~るぐる@ナズマド(^O^)_b0189640_184353.jpg


タテジマキンチャクダイのyg
寒くて岩の間から出られない~007.gif
巨大ヒレナガカンパチがぐ~るぐる@ナズマド(^O^)_b0189640_1845858.jpg


コンシボリガイ 最近また見かけるようになりました。
巨大ヒレナガカンパチがぐ~るぐる@ナズマド(^O^)_b0189640_18528100.jpg


キビナゴの群れ 
エントリー口でアオヤガラやマダイ、カンパチにアタックされてました。
巨大ヒレナガカンパチがぐ~るぐる@ナズマド(^O^)_b0189640_1854237.jpg

by kanaloadive | 2013-05-31 22:30 | ナズマド
<< べた凪の八重根でエビエビづくし~っ☆ 南風だけど・・ナズも八重根も行... >>