ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
風向き変わりヒヤヒヤ・・・なんとか八重根OKでした(^O^)
2012年11月24日
ポイント・・・乙千代ヶ浜(タイドプール)・八重根   天気・・・雨
北東の風 気温13℃ 水温21~22℃ 透視度15M


今日も、天気は雨・・しかも風向きが逆になり、ビーチは朝の段階では
どこもクローズ状態・・emoticon-0106-crying.gif

体験ダイビングは、神湊という選択もアリでしたが、港内の工事で
濁っているので、乙千代ヶ浜のタイドプールへ行きました。
今のタイドプールは、ハタタテダイやカンムリベラ、スズメダイ等の幼魚、
貝を背負ったウミウシなどで賑やか!十分楽しめますよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
b0189640_22175614.jpg


ファンダイビングは遅めのスタートなら、八重根に行けると思った
のですが、午前中はまだ無理だったので、乙千代ヶ浜のタイドプールへ。
午後は八重根が入れるまでに回復してくれました!

お二人とも、カメラ初挑戦です!ピントもバッチリ、かなり
キレイに撮れてますemoticon-0102-bigsmile.gif
最初からこんなに上手だったら、今後も撮るのが楽しくなりますね!!

ヤッコエイ 背中の青い斑点が特徴です。
b0189640_2218218.jpg

コンシボリガイ 貝を背負ったウミウシ。並んでパチリ☆
b0189640_22184082.jpg

ベニヤカタ これも貝を背負ったウミウシ。他の地域ではウミウシマニアも
うなるレアものですが、八丈島では結構見られます。
b0189640_22185615.jpg

ミツボシクロスズメダイちょこちょこ動くのに、上手く撮りましたね!
b0189640_22191680.jpg

by kanaloadive | 2012-11-24 23:19 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/19555721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とこちゃん at 2012-11-25 11:52 x
今年はまだ青いコンシボリは見れませんか?
青いのってめったに見られないのかな?
Commented by kanaloadive at 2012-11-25 22:41
とこちゃん様
コメントありがとうございます!八丈島はコンシボリの青の方が個体数は少ないですが、春先~初夏にかけての方が見る確率は高いです。
その年によって時期や個体数は多少変わるようですが・・。
今年は何度か見ていて、9月頭にもいました。
<< ナズマド・・凪ぎでした!今日は... 連休初日は天気大荒れ・・でも底... >>