ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
違うポイントで3本☆ビーチダイブ三昧!!
2012年9月23日
ポイント・・・八重根・ナズマド・底土   天気・・・雨  南西の風
気温26℃ 水温27℃ 透視。度20M~25M


今日は朝から雨で肌寒いほどでした。
午後から南西の風が強く吹く予報だったので、南西側の八重根から
行ってきました。

八重根はエントリーしてすぐキビナゴの群れに囲まれ~003.gif
その群れにカンパチ・ダツ・アオヤガラがアターック!!
その場で1ダイビングいても飽きないくらいの迫力でした003.gif

2本目は少し北に逃げてナズマドへ。
また昨日のピグミーを見に行ってきました。昨日の2本と今日の1本は
ずっと潮がなくてベストコンディションでのんびり潜れました003.gif

3本目は風裏の底土へ。
ボートダイビングしかしたことがない方もいたので、歩く距離が長い底土は
いかがなものか・・?と心配でしたが、どうやらとりこし苦労だったようです。
三つ叉のアーチや小さい生き物が充実していて、とても楽しんでいただけた
みたいで良かったです003.gif
帰り道の向かい風が強くて、なんだか修行みたいでしたね・・008.gif

潜り終わってから台風みたいな強風が吹いてきたので、早めに終わらせて
良かった~!

昨日から6本潜って、もちろんカメとの遭遇率は100%!!
皆さん、もう見飽きちゃったかも・・003.gif
by kanaloadive | 2012-09-23 23:41 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/19036125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 八重根験潮所で・・じ~っくり体... 週末、穏やかな海でした~\(^... >>