ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
可愛いチビちゃんシリーズのち・・・ウミウシ その2
2012年7月6日
ポイント・・・底土   天気・・・くもり  西南西の風
気温26℃ 水温24℃ 透視度25M


今日も昨日と同じ感じの湿度・気温です。
かなり不快指数高いです008.gif
今日は、前から撮りたいと思っていたキシマハナダイのチビちゃんを
撮りにいってきました003.gif

普通は深場でないと見られないとか・・・?けっこう臆病だと聞いて
いたのですが、今日は全然逃げずに撮らせてくれました003.gif

キシマハナダイのちびちゃん
可愛いチビちゃんシリーズのち・・・ウミウシ その2_b0189640_13595399.jpg
可愛いチビちゃんシリーズのち・・・ウミウシ その2_b0189640_14101478.jpg


尾びれの「くるりん」はお約束です003.gif
ツユベラのチビチャん
可愛いチビちゃんシリーズのち・・・ウミウシ その2_b0189640_1402829.jpg


時期的にもう終わりですが、まだ何個体か見ました。
たまたま、泳いでいたのを撮ってみましたが、小さすぎて・・002.gif
キイロウミコチョウ
可愛いチビちゃんシリーズのち・・・ウミウシ その2_b0189640_140426.jpg


産卵中の貴重なシーン。体の下の黄色いのが卵です。
キスジカンテンウミウシ
可愛いチビちゃんシリーズのち・・・ウミウシ その2_b0189640_1405734.jpg

ここのところ、底土がずっと凪ぎているので、ウミウシはあえて
探さなくてもけっこう目につきました。
by kanaloadive | 2012-07-06 23:30 | 底土
<< べた凪ぎの底土でウミウシ&チビ... 体験ダイビングでニザダイ大行進... >>