ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
アオリイカの産卵・・これからさらに期待大です!
2012年4月19日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  北東の風
気温19℃ 水温21℃ 透視度20M


ここのところ晴れが続いて、やっと本格的に春になりました!
というよりも、日中、太陽が出ているうちは暑いくらいです。

八重根ではすでに、アオリイカの産卵が始まっています。
今日は、12ハイ見られました。かなり大きいサイズです!
去年はすごい数の産卵ショーが見られたので、今年も期待
しちゃいましょう003.gif
アオリイカの産卵・・これからさらに期待大です!_b0189640_15143169.jpg

砂地では、島では少ないヒラメも。写真を撮っていたら、
フラッシュで驚いたのか泳ぎだして逃げていきました。
アオリイカの産卵・・これからさらに期待大です!_b0189640_1514592.jpg


昨年からいるカゴシマオコゼは、見るたびに違う場所にいます。
冷水塊にも負けずに、無事乗り越えたんですね。
なんだかコケだらけで・・・歯ブラシか何かでこすってあげたい感じです(笑)
アオリイカの産卵・・これからさらに期待大です!_b0189640_15152290.jpg

by kanaloadive | 2012-04-19 22:30 | 八重根
<< ナズマドはやっぱりおサカナ天国です! コンシボリガイのブルーはやっぱ... >>