ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
コンシボリガイのブルーはやっぱり素敵~!
2012年3月22日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  西の風
気温15℃ 水温16℃ 透視度15M


今日の午前中は天気も良くて、すごく暖かかったです。
昼過ぎからはだんだん雲が多くなってきて、少し寒くなりました。
この時期は天気もすぐ変わって安定しないですねemoticon-0108-speechless.gif

水中は少し揺れていて、写真には少し辛いものがありましたが、
色々な被写体がいて楽しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

コンシボリガイのブルーは水温が低い時の方が多いです。
背景が暗めだとなおキレイですね~。ブルーが光ってるemoticon-0102-bigsmile.gif
b0189640_15175571.jpg


トウモンウミコチョウは海綿についています。
この海綿が海藻のような形をしているので揺れる揺れる・・emoticon-0107-sweating.gif
撮るのに苦労しました。
すごく小さかったけど、この時期・この水温でもいるんだな~・・。
b0189640_15181811.jpg


ジンガサヒトエガイは、だいたい1センチ位の個体を見かける
時が多いのですが、今日のは米粒くらいの大きさでした!
b0189640_2372993.jpg


明日から週末にかけては、また海も天気も悪そうですね・・emoticon-0106-crying.gif
ここのところ週末に荒れるパターンが多いです。
何とかならないもんですかね~・・。
by kanaloadive | 2012-03-22 15:19 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/18010111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minooooo at 2012-03-24 22:37
ほんと!ブルーは素敵ですね♪
トウモンもジンガサちゃんも小さいですね;笑

そして、水温も伊豆半島と変わらないですね。。。
Commented by kanaloadive at 2012-03-25 12:58
minoooooさま
そうなんですよ。水温が低くて・・(苦笑)
でも、水温が低いからウミウシは元気で、
普通種はけっこう大きいです。
魚たちはちょっと寒そうでかわいそうですね。
<< アオリイカの産卵・・これからさ... ウロウ根でボートダイビング!快... >>