ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
貝を背負ったウミウシシリーズ!
2012年1月10日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  西の風
気温13℃ 水温19℃ 透視度25M


今日は風が弱く天気も良かったです。潜り終わっても暖かい003.gif
昨日までは動く魚を撮って神経を使ったので、今度は
ゆっくり撮れる貝のついたウミウシを探してみました!

他の地域ではレアと言われるものも、八丈島では時期に
なればかなりの確率で見ることが出来ます003.gif

クロスジシボリ
これは珍しく滅多に見られませんが、今年はなぜか高確率で見られています。
貝を背負ったウミウシシリーズ!_b0189640_118985.jpg


コンシボリガイ
コンシボリは軟体部(貝の周りのひらひら)の淵が黄色いタイプと
青いタイプがいます。この子は中間色ですね。
青いタイプの方がキレイなんですが、今日は見つからなかった~002.gif
貝を背負ったウミウシシリーズ!_b0189640_1182895.jpg


ベニシボリ
今八重根ではたくさん見られています!貝シリーズでは一番多いです。
貝を背負ったウミウシシリーズ!_b0189640_1184123.jpg


ベニヤカタ
ピンク×黒×白のストライプがキレイでガラス細工みたいです001.gif
貝を背負ったウミウシシリーズ!_b0189640_1185987.jpg


ミスガイ
一昨日のブログにのせたちびちゃんは、大きくなるとこうなります003.gif
貝を背負ったウミウシシリーズ!_b0189640_1192897.jpg

by kanaloadive | 2012-01-10 11:09 | 八重根
<< 今年一番の冷え込みでした! コガネヤッコのちびちゃんに夢中です! >>