ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
今日は「藍ヶ江港」へ行ってみました!
2012年1月5日
ポイント・・・藍ヶ江 天気・・・雨のち曇り 西の風
気温9℃ 水温18℃ 透視度10M


今日は、朝からみぞれ交じりの冷たい雨が降っていました。
風も昨日から吹き続けていて東海汽船も欠航・・・002.gif

八重根もかなりうねりが入っていて、潜れるような状態では
なかったので、普段めったに行かない「藍ヶ江港」に
行ってみました!

ここは体験ダイビングとかやるような、港の中の浅いポイント
ですが、今の時期に行くと貝のついたウミウシが見られます003.gif
今日はミスガイ、ベニヤカタ、ベニシボリがいました。

他にもキンチャクガニ、モクズショイ、ヨコシマエビ、
フリソデエビ、ツマジロオコゼなどが見られました。

3Mぐらいの浅いところにテングダイがいてびっくり005.gif
沖が時化ているので、港の中に避難しているんですかね?

1日から5日間・ロングステイで潜りに来てくださったゲスト様は
今日で最後でした。ありがとうございました!
アオリイカの時期にまたお待ちしております!
b0189640_1151668.jpg

by kanaloadive | 2012-01-05 11:51 | その他ビーチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/17541291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 憧れの魚、コガネヤッコのチビちゃん! 八重根のち神湊へ! >>