ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2011年9月12日
ポイント・・・ナズマド・底土  天気・・・晴れ  東北東の風
気温28℃ 水温28℃ 透視度30M~003.gif


ナズマドは例のごとく、午前中は北潮が速かったです。
最近のナズマドは、午前中は北潮が速くて、午後は南潮が速い
パターンが多いですね002.gif

北潮の場合はコース取りによってはかなり遊べます。
南潮の場合は速すぎちゃうと厄介なので、北潮のうちにナズマドで
2本潜って、3本目は底土でのんびり遊んできました。

去年ナズマドに居ついていた巨大ガメは、今年全然見かけなかった
のですが、どうやら戻ってきたようで(?)ここのところまた
見るようになりました。
近くによっても全然逃げずに餌を食べてます。

ミヤコキセンスズメダイのチビちゃんやイロブダイのチビちゃんも
目立ってきましたね003.gif

数日前、底土で見つけたフリソデエビのペアは、2匹で一生懸命
ヒトデを運びこんでいたので、その辺りに新居を構えたか・・と
思っていたのですが、どうやら引っ越してしまった様子・・!?
また探してみます001.gif
b0189640_2319322.jpg

by kanaloadive | 2011-09-12 23:22 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/16274430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Divehouse Kanal... Divehouse Kanal... >>