ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2011年1月23日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  西の風
気温10℃ 水温19℃ 透視度25M~30M


今日もまたまた八重根です!この時期はなかなか凪ぎそうで
凪ぎないですね。
でも、昨日に比べると風も穏やかで天気も良く、上がってからの
寒さが違いますemoticon-0102-bigsmile.gif 寒くなかったですよ!

今日もウミウシダイビングですemoticon-0102-bigsmile.gif
ちょっとわからないウミウシがいました。

↓ これはミドリアマモウミウシの仲間だと思うのですが、
b0189640_2221433.jpg


↓ これもミドリアマモウミウシの仲間だと思います。
b0189640_2224456.jpg

両方ともヤセモウミウシではないのかな~と思うのですが・・・?
どなたか判る方がいましたら教えてください!
まだまだ判らないことがいっぱい!ウミウシの同定は難しいですねemoticon-0107-sweating.gif
by kanaloadive | 2011-01-23 22:37 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/14796562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hosoda at 2011-01-23 22:52 x
今年初のダイビング、お世話になりました。
さらっと数十種類ウミウシを楽しめる八丈はやはりすごいですね。
また、ウミウシ探索方法を伝授してください!

Commented by kanaloadive at 2011-01-24 21:49
こちらこそ有難うございました。
あまり珍しいウミウシは見つかりませんでしたが、
楽しんでいただけたようで良かったです。
また、宜しくお願いします。
<< Divehouse Kanal... Divehouse Kanal... >>