ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2010年9月11日
ポイント・・・八重根・乙千代ヶ浜  天気・・・晴れ
西南西の風 気温31℃ 水温29℃ 透視度20M~25M


今日は昨日と比べて朝から蒸し暑い日になりました。
時期的には残暑なんでしょうけど、暑すぎでした。

他のショップさんはナズマドへ行っていたようですが、
今日はウミウシのゲスト様でしたので、八重根・乙千代で
ウミウシ三昧してきました!乙千代では貸切状態です!

というわけで・・今日はほぼ下しか見てないです(笑)

相変わらず八重根には貝のついたウミウシが大爆発
しています。これを見に来てくださったんですよね・・。
今日は先週とかなり違う模様のクロスジシボリがいました。
出てよかった~017.gif
b0189640_21594388.jpg

そして、イロカエルアンコウ、フリソデエビのペア、さらには
クマドリカエルアンコウまで出ちゃいました003.gif

ウミウシガイドをやっていると、案外目に付くものですね。
でも、ウミウシゲストさまなので、興味薄っ!って感じでした・・。
ちと悲しい・・・008.gif

相変わらずウミウシはたくさんいます。
b0189640_2224033.jpg

by kanaloadive | 2010-09-11 22:12 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/13980215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m.iijima at 2010-09-12 23:22 x
相変わらず贅沢なウミウシの海が続きますね!
水温高いのにいるって・・・やっぱり南方出身のウミウシとしては
過ごしやすいんでしょうか~???
他の色んな地方では
「水温が高すぎてウミウシが消えた!?」って
言ってますけど・・・;笑
どうして八丈だけこんなに沢山なんでしょうね・・・?
Commented by kanaloadive at 2010-09-13 22:21
m.iijimaさま
こんなに水温が高いからさぞかしウミウシ隊には
寂しかろうと思いきや・・・今年は予想外にウミウシ多いですね!
八丈島は今年海が静かだからかもしれません。
暖かくてウミウシ探せるならサイコーですね。
<< Divehouse Kanal... Divehouse Kanal... >>