ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
Divehouse Kanaloa 八丈島 ダイビングログ
2010年8月30日
ポイント・・・ナズマド  天気・・・晴れ  南西の風
気温32℃ 水温29℃ 透視度20M~25M


今日も素晴らしいでした。気温が高く、外にいるだけで
汗が止まりません。

本土では32℃だと「涼しいじゃん」って感じかもしれませんが、
毎年30℃止まりの八丈島では32℃ってちょっと異常です。

自分が島に来て早10年・・こんなに暑い年は初めてですね。
水温が高いのは嬉しいのですが、温暖化が心配ですね~

海のほうは、台風が遠くにあるのでうねりはいずれ来てしまうとは
思うのですが、今日のところは問題なく潜れました。
南のほうのポイント、乙千代ヶ浜は全然ダメだったようです。
これから数日はさらに注意が必要ですね。

今日は2便到着のゲスト様と午後からナズマドへ行きました。
初八丈島のゲスト様だったので、八丈ならではを見ながら・・。
ほとんど潮もなく、のんびりできました。

相変わらず浅瀬にはアオウミガメがたくさんいました!
沖ではちびっこカンパチの群れがすごい数!軽く100匹以上!

今日のサプライズは・・目の前に降ってきたオオモンカエルアンコウ!
本当に「降ってきた」って感じで上からひらひらと・・・。
ラッキーでした
b0189640_21181446.jpg

by kanaloadive | 2010-08-30 21:24 | ナズマド | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/13882970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Divehouse Kanal... Divehouse Kanal... >>