ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
Divehouse Kanaloa --八丈島 ダイビングログ--
2010年6月3日
ポイント・・・ナズマド   天気・・・晴れ   東北東の風
気温22℃ 水温22℃ 透視度20M


今日は、波もなくまるで湖のようなナズマドでした!
ナズマドに行った時は潮がなかったのですが、入って10分も
しないうちに、泳ぐのも大変なくらいの南潮に・・・。

潮があったので這いながら進んでいくと、ミヤケテグリの
ちびちゃんや、ハナキンチャクフグのちびちゃんが。
最近はちびちゃんがすごく増えてきましたね!

また増えてきたのか、キイロウミコチョウやオレンジウミコチョウ
などもけっこう見られました。

エントリー口には・・・鰓から海藻が生えている摩訶不思議な
イシガキフグが!
きっと餌を食べた後に、鰓から出そうとしてひっかかったままに
なっちゃったんですね。
写真を撮った後、海藻を抜いてあげました。これでスッキリしたね!

Divehouse Kanaloa --八丈島 ダイビングログ--_b0189640_20542378.jpg

by kanaloadive | 2010-06-03 21:00 | ナズマド
<< DIvehouse Kanal... Divehouse Kanal... >>