ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
How about today's sea?           ---八丈島 ダイビングログ---
2009年10月28日
ポイント・・・八重根  天気・・・晴れ  東の風
気温23℃ 水温24℃ 透視度20M


今日は台風も去り良い天気!八重根が凪ぎました。
水温がちょっと下がりましたが、海の中は賑やかでした!

エントリー口にはキビナゴを狙う若いアオリイカがたくさん!
ダイバーが数日入っていなかったせいか、アオウミガメは
1ダイブ中で一度に7~8匹も見られました!
一瞬、カメの群れかと思ってしまいました(笑)
カメ大好きゲストのMちゃん、大喜びでした。

他にはレンテンヤッコのちび!ヒレナガカンパチ100匹
以上の群れ・スマも相変わらず登場です。
ツバメウオ若魚の群れ7~8匹(八重根では珍しいです)
大きいハマフエフキの数が増えてきました。
ヤッコエイ・ミナミハコフグのちび・シマウミスズメのちび
サツマカサゴ・ホソウミヤッコ・コノハガニなどいろいろ

そういえば・・げげっ!ウスバハギが数匹・・。
見たくなかったけど島の下側に少し冷水域があるから・・?
知り合いの話では、船で沖に出るとニタリもけっこう跳ねてる
ようです。

明日も東風予報です。西側は引き続き静かになりそうです。

↓ ちびちゃんはブルーのアイリングが目立ってすごくカワイイ!
b0189640_2252814.jpg

by kanaloadive | 2009-10-28 22:55 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/12220151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< How about today... How about today... >>