ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
How about today's sea?           ---八丈島 ダイビングログ---
2009年9月5日
ポイント・・・ナズマド・八重根 天気・・・くもり 北東の風
気温26℃ 水温16~19℃ 透視度10M~15M


今日は全体的に水温低めでしたが、ウエットスーツでも
3ダイブ!色々な生き物がいて楽しいダイビングでした!

ナズマドではこの水温なのにユウゼン玉!ちょっと
小ぶりの30匹くらいだけど・・。
寒くてみんな寄り添ってるだけだったりして!?(笑)
そういえばチョウチョウウオも群れてました。
やっぱり寒くて寄り添ってる・・?

浅いところではソメワケミナミハナダイなどが見られました。
カゴシマオコゼ!・アオウミガメ・シロタエイロウミウシ
ヒレグロコショウダイのちび・マダラエイ・クロハコフグのちび
新たにカミソリウオのペア・マツカサウオ・ワモンダコ
ウミテングのちび・クロスジギンポ・キカモヨウウミウシ
シンデレラウミウシ などいろいろ

特に面白かったのは、ソフトボールサイズのオオカイカムリ!
あまりの大きさにみんなびっくり!

今はちとつらい水温ではありますが、かなり面白い海ですよ!

明日は引き続き北東の風予報ですが、早ければ八重根には
台風のうねりが入ってくるかも・・?

 ↓ 私は初めて見ました!珍しいのでは・・?
b0189640_230998.jpg

by kanaloadive | 2009-09-05 23:02 | 八重根 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/11874086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< How about today... How about today... >>