ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
How about today's sea?           ---八丈島 ダイビングログ---
2009年9月4日
ポイント・・・ナズマド・八重根・乙千代ヶ浜(右)
天気・・・くもり時々雨  北東の風
気温25℃ 水温18~20℃ 透視度10M


今日は、とりあえず「激寒」には当たりませんでしたが、
透視度はどこへいっても・・・・ニゴッ!という感じでした。
せめてもう少しきれいだと良いんですがねぇ・・。

でも、悪いことばかりではありません!
水温が下がってきたので、ウミウシは増えてきました!

今日は初八丈のゲストです。魚もウミウシも多く見られて
楽しんでいましたよ!

マダラエイ・テングダイ・ゾウリエビ・ウミテングのちび
カミソリウオ・ワモンダコ・ミヤケテグリのちび
タルダカラガイ・ウミウサギガイ・ユウゼン などいろいろ

ヨゾラミドリガイ・産卵中のパイナップル・アデヤカミノ
ユビ・ハナビラ・キャラメルの交接・シロタエ・シンデレラ
リュウモン・コンガスリ・ミカドのちび・ヒブサミノ・ミヤコ
小さすぎて名前の分からないミノウミウシ系 たくさん
など いろいろ

明日も北東の風です。台風のうねりはどうなるでしょうか?

↓ ロンリーなカミソリウオ。はやく相手を見つけてね・・。
b0189640_2321844.jpg

by kanaloadive | 2009-09-04 23:23 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/11868178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょうこ at 2009-09-07 19:18 x
初八丈の2日間お世話になりました。水温は低かったですが、魚・ウミウシの種類の豊富さとオカイカムリの突撃に、八丈島がお気に入りになりそうです。また潜りに行きます。
また魚・ウミウシをいっぱい見つけて下さいね~
Commented by kanaloadive at 2009-09-07 19:37
りょうこさま
冷たい海でもたくさん潜っていただいて、こちらこそありがとうございました!
あの突撃はすごかったですね!まだまだウミウシもたくさん出ますよ。また宜しくお願いいたします。
<< How about today... How about today... >>