ブログトップ | ログイン
八丈島ダイビングサービス カナロアへようこそ!
kanaload.exblog.jp
How about today's sea?           ---八丈島 ダイビングログ---
2009年8月13日
ポイント・・・八重根・丸石(ボート) 天気・・・晴れ  西の風
気温28℃ 水温28℃ 透視度25M~30M


今日は、朝から地震でびっくりさせられましたが、何事もなく
無事でおります!
たくさんのお電話・メールにて皆様にご心配いただき、私達は
本当に幸せ者です(涙) ありがとうございました!

さて、海のほうですが、黒潮どっぷりです!この透視度っ!
やっぱり八丈はこうでなくちゃね~!
透視度が良いので、ボートダイビングも超~気持ちいい
ですよ~!

ミヤケテグリのちび・コロダイのちび・クマノミのちび激増!
日本版ピグミーシーホース・ナンヨウウミウシ・アオウミガメ
ツバメウオ・キンメモドキ群れ・ミスガイ・リュウモンイロウミウシ
コンガスリウミウシ・ルージュミノウミウシ・ベッコウヒカリウミウシ
ゾウゲイロウミウシ などいろいろ

ひっさびさにイザリウオモドキが登場!この子は逃げ足が速く
撮れませんでした・・・(泣)

さすがに八重根の万単位のアジ玉はいなくなっていました。
あんなに沢山のアジは八丈では珍しかったので、本当に残念。
(でも、逆に残っていたらびっくりだよな・・。)

黒潮がやってきていろいろな生き物が入ってきてますね!
これからの海はますます楽しくなりそうですよ!

b0189640_2382520.jpg

by kanaloadive | 2009-08-13 23:12 | 八重根 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanaload.exblog.jp/tb/11721668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hosoda at 2009-08-14 23:20 x
水温28℃でボートで、ナンヨウウミウシ!?
八丈はすごいですね。
またウミウシに会いに行きます!!
最近の関東の地震にはビクビクですね。
Commented by kanaloadive at 2009-08-15 20:20
hosoda様
ナンヨウウミウシは稀に見られますが、ここのところ何個体か見かけています。そういう潮なんですかね・・?

ボートでも浅い水深のポイントがあるので、そういう場所を選べばウミウシも探せますよ!(時間は限られますけど・・)

またウミウシ三昧宜しくお願いします!

地震、気になりますね。先日のは本当にびっくりしました。八丈は地震めったにないので・・。
まぁ、来るときは来るのでしょうがないですね。
お互い気をつけましょう!
<< How about today... How about today... >>